wp_sv_2849_55083 のすべての投稿

気付けば全てセルフサービスの時代

先日久しぶりに近所のデニーズに行きました。子供たちもすっかり大きくなりここ数年ずっとご無沙汰でした。数年ぶりのデニーズに懐かしさも感じながら店内に入ると・・再保に声をかけてくれた店員さんに見覚えが。数年前にはズボンスーツを着て店内のスタッフに厳しく指導していた社員さんでした。たしかエリアマネージャーだったはず。その社員さんがエメラルドグリーンのワンピースを着て接客をしているのです。若いアルバイトの女の子に交じって料理を運んでいるのです。案内されたテーブルに座っているとその社員さんがきて『すみません、おしぼりやお冷はセルフサービス方式となっています。あちらへどうぞ』と恥ずかしそうに教えてくれました。時代の流れでしょうか。何もかもセルフサービスになるのは仕方のない事かもしれません。しかし、パンツスーツスタイルできびきびと指示を出していたエリアマネージャーさんでさえ、今は積極的に現場に出る時代なんですね。少しわびしくも感じました。http://www.hostelinshanghai.com/

お笑い芸人と女優さんカップル

芸人さんと女優さんのカップルの組み合わせを聞くと、地位やお金、名誉ではなく本当にその人自身が好きなんだなぁと妙に親近感が湧くというか好感度が上がってしまいます。

別に芸人さんに悪いイメージがあるというわけじゃないんですよ。でも綺麗な女優さんたちなら色んな人たちからお声が掛かるだろうにと思うんですよね。それこそスポーツ選手とか著名人たちからも。

それに芸人さんってプライベートもイジられたり笑いやネタに変えたりするじゃないですか。奥さんの話とか面白おかしく話したりするのも仕事の一つというか。芸人さんと付き合ったり結婚する人はそういうのをある程度受け入れなければいけないから、表舞台に出ている女優さんなら尚のことよほど好きじゃなきゃ難しそうですよね。

だから熱愛報道を見ると本当に好きという気持ちに従ったんだなと好感度が上がってしまいます。芸人さん、モテそうだし心配も多そうですけどね。もちろん人によるでしょうが。http://www.bruceleechile.com/